抹茶のレシピ ~ヨーロッパの食材を活かした抹茶レシピ集~

皆さん、こんにちは。バルセロナ発の抹茶レシピ集です。海外で抹茶のお菓子を作るのは大変ですよね。まず新鮮な抹茶がなかなか手に入らない、海外で調達できる食材を活かしたレシピがなかなか無いなどなど。このブログでは海外、とくにヨーロッパでも簡単に手に入る食材で作れる抹茶レシピを紹介しています。日本にはないヨーロッパ風のアレンジも沢山載せていきます。海外にいても抹茶をたくさん料理したい方は是非ご活用下さい! ざ・抹茶はうすはお陰様で2014年春、設立5周年を迎えます。本年もご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い致します。 編集部 info@thematchahouse.com

2017年2月23日木曜日

アンドラ公国で初めての抹茶試飲会を行います。















皆さま、アンドラという国をご存知ですか? フランスとスペインに挟まれたとても小さな国です。今はスキーシーズン真っただ中、世界中からスキーヤーが集まります。そして2月末はカーニバルで街が盛り上がります。そんな熱気の中、ざ・抹茶はうすは抹茶の試飲会をするべくアンドラへ向かいます。会場はアンドラの中心地にあるショッピングセンターLILLA です。色々な国のスキーヤーの皆さんに日本の誇る抹茶を試飲していただきたいと思います。入場無料ですので、この週末アンドラにいらっしゃる方はぜひお立ち寄りください。

https://www.facebook.com/events/211345179270596/

場所 アンドラ国 LILLA FARMACIA GALENO前
日時 2月25日 土曜日 午後7時から
入場無料

これはまだ公表していませんが、ご来場いただいた方々には、手作りの濃厚抹茶マカダミアチョコレートを試食していただく予定です。やはり、スキーヤーの皆さんにはチョコレートかな?と思いまして。アンドラでも抹茶ファンが増えますように!!





0 件のコメント:

コメントを投稿